えるポピ・ハッピーオタクライフ

えるポピのハッピーなブログです。

▼オカメインコちゃんはビビリな性格の子が多いぞ! 恐る恐る見てみると、みんなトサカが全開になっているので「びっくりしたよね〜💦」という気持ちになる店員なのでした。オウムの仲間は感情がすぐトサカに出るのでわかりやすいですね……😌▼オカメインコのおすすめまんが ... 続きを読む

赤目なのすっかり忘れててェ………………さぞ驚いたことでしょう………………配達員さん、驚かせてごめんね……😌▼オタクカテゴリのまんが 横転シール鳥フェス大阪にてデビュ~~予定!▼クリックよろしくね!    ◀書籍発売中!!! Amazon / アニメイト(特典あり)え ... 続きを読む

▼先代コザクラインコのパルちゃん! ゴルカチョちゃんは天井にある物干し竿に止まらないので、真下ケツウォッチチャレンジが出来ないのが寂しい〜と思いつつ……(ケツが)輝かしい思い出でした。▼もっちゃんとパルちゃんのまんが もっちゃんとパルちゃんは先代の男の子同 ... 続きを読む

▼前回の愚か もうダメだ……大きな荷物を置ける指定席の端っこ取ったけど諦めて自由席に座るしか無い……と絶望していたので助け舟を出してもらえて助かりました本当に……ありがとうございます……朝、どうしてもギリギリまで寝てしまうし鳥との別れを惜しんでいるので駅へ ... 続きを読む

前回のW通院 飼い主、いつも「どこかで鳥の声がしてますね…… 可愛いですね…………」って顔してる🦜流石に大きな声で騒ぎ出したら席移動するけど、今のところ静かにしてくれてます😌(元気なのは良いことですけど……ね!!!)▼病院のまんが ウィンクゴル💫▼クリックよろし ... 続きを読む

遠征から戻ると、夜でもこれでもか!ってくらい呼び鳴きをしてくれる。静かにしてくれ〜〜〜!!って思うけど、飼い主のことこんなに必死に呼んでくれるの、やっぱり嬉しいね……😌♪▼ゴルちゃん ぼやき▼クリックよろしくね!    ◀書籍発売中!!! Amazon / アニメ ... 続きを読む

鳥フェス新潟、お疲れ様でした!鳥フェス新潟への参加は今年で3年目ですが、新潟はいつ来ても楽しくて美味しいですね🤤来年も必ず新潟にやって来ます!!ありがとうございました!今回も美味しいものをたくさん食べたので、後ほどレポ描かせて頂きたいと思います!初めての ... 続きを読む

▼やらかしの歴史 振り返り まあそもそもなんでそんなギリギリに改札通ろうとしてんねんって話なのですが━━本当に……本当に………………私って……愚か……続きは後ほど……🤲▼金庫ダメです 新潟編▼ホテルダメです 掛川編 ▼ホテルダメです 広島編 チェックリストが増え ... 続きを読む

お腹の肉はあかんてぇ………………痩せなきゃ…………この後、案の定お腹のお肉のところをチミッッと噛まれてさすがに悲鳴を上げました。でも、いいよ…………♡(愛鳥に激甘飼い主)▼関連のまんが ゴルちゃん、洋服のたわんでるところが嫌いだったこと 忘れてたよ ぼやきchu ... 続きを読む

5月末は鳥フェス新潟!天気も良いみたいで今からワクワクが止まりません!行くぞーーッ!!! ⤴️会場アクセスとか とか MAP 今回も受付したらギューンではあるのですが、壁沿いじゃなくて島中配置です!目印のポスターを置いておくので、探しに来てね〜!!!当日は野生のえるぽぴ ... 続きを読む

……からの指真っ白👆 触られるの大好きなオウムちゃん、色んなところを触らせてくれがち。……お言葉(?)に甘えて、よく冠羽を触らせてもらいます。たまに指で軽く弾いてみたり💥 羽がぷるんぷるんに跳ねて、楽しいです🦜▼関連のまんが オウムセレクション!▼インコとオ ... 続きを読む

個人依頼で受けているものや似顔絵オーダー(小田急百貨店)や鳥フェスの準備でちょっとバタバタしているので、本日漫画おやすみとさせてください💤▼関連のおやすみ 今週末は鳥フェス新潟に行きます‼️これにはカチョフィッシュもにっこり。ちょこっとですが新グッズも用意し ... 続きを読む

餌入れは渡さないけどご飯はくれ……ってコト……!?!?収まりが良すぎてどきたくない気持ち、わかるよ〜😌羽のカラーは違うけど実際のウロコちゃんの写真はい?退きませんけど……………… って顔無理に退去していただいた漫画↓ ▼関連のまんが 理不尽な生き物、それが鳥お ... 続きを読む

いつもゴルちゃんの鳴き真似や可愛い声を出しているのに、背中を包んだりむにゅっと掴んだ時にだけ出す声をやられボイスと呼んでいます(?)勝手に「おおっ」みたいなニュアンスなんだろうな……と思っております😂鳥さんにも「この時にだけ出す声」ってあるよね。表情や行動以 ... 続きを読む

撮るよね…………おちり………… 下の角度から…………あまりにも盗撮犯必死なニンゲンの姿、滑稽である😌でもおちりの魅力には逆らえなくってェ……▼おちりセレクション デザフェスで東京を買いました よろしくね 東京▼クリックよろしくね!    ◀書籍発売中!!! Am ... 続きを読む

▼カチョ、通院中! 去年末からカチョ手術▶︎ゴル通院▶︎カチョ通院でそれはもうバタバタ&飼い主の心が休まらない日々でしたが、治療のおかげで二羽とも最近は調子が良くなってきてほっとしています。このまま完治(寛解)してくれれば良いな……😌今まで家の鳥さんが同時に ... 続きを読む

🍜前日に食べたラーメン🍜 「すし玉 金沢駅店」 金沢駅直通「あんと」の2Fにある回転寿司。回転寿司と侮ることなかれ…………とても美味しい。⤴️「麺屋 大河」私が金沢に行ったら必ず食べるラーメン屋。こってり味の味噌ラーメン、好きでェ……。初日からずっと食べたかっ ... 続きを読む

投薬、がんばっております ゴルちゃんの近くに手を近付けてごめんねの気持ちはあるけれど 本気で噛むことないじゃん…………!😂こんななので毎日飼い主はダメデチョー!!!とかワァーー!!!ゴメンネゴメンネ!!!とか言いながら投薬しております。 ゴルちゃんもカチョちゃんも通院中ですが、経 ... 続きを読む

▼前回 400gくらいある子にスマホに乗られるの、本当に重い!!200gくらいの中型インコでも重いし、何ならカチョ(40g)が乗ってても重いな〜って思う時あるのに……!!カメラレンズに近づいてきてぼやけてる愛鳥さんのお顔やお腹しか見えなくなるのはあるあるですね😂▼関連のま ... 続きを読む

番外編:スマホに乗ってくる飼い主が持ってくるおもちゃや、何なら餌まで怖い〜〜っていうビビリちゃんでも、スマホだけは大丈夫って子も多いよね。飼い主の体の一部かと思ってるかもしれません。スマホに嫉妬しちゃう子も一定数居ます。いじらしいですねぇ………ホホホ…… ... 続きを読む

読者さんに教えてもらって急遽大河→まるももに変更!(ラーメンの意思は変わらず)「手揉み中華そば まるもも」 ちぢれ麺が喜多方ラーメンっぽさがあったんだけど、塩のスープに絡んで最高〜〜でした。あっさりめなスープだけど、食べ応えがある〜〜〜🍜テーブルの上にニンニ ... 続きを読む

▼金庫がダメだった時の漫画 報告を忘れると聞いてくれる読者さんたち、ありがとう面白すぎですでもたまに本当に金庫もおつりもホテルもダメな時があるのでえるぽぴのことを信用し過ぎないでください。本当にはじめて金庫やらかしたのがちょうど2年くらい前の新潟遠征だった ... 続きを読む

だろうなって思った━ ━飼い主の側にいたくて近くまで飛んでくるのに、そこに飼い主がいるのはだめらしい。どうすれば!?!?でも我が家はゴルちゃんファーストなので……甘んじて場所を譲る飼い主なのでした。▼ゴルちゃんと奇跡の漫画 ただそばにいてくれるだけでも飼 ... 続きを読む

新たな、気付き━━。ギフト券、ありがとうございます!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!31のことはポッピングシャワー屋さんだと思っているのですが(強めの思想)、一度に大量のフレーバーをもらえるとしたら別の味も試しちゃおう〜〜!!と思いまして……!!一度カフェに入って熟考し ... 続きを読む

※現在鳥屋の出勤はおやすみ中です鳥さんの頭を掻いてあげることをカキカキと言うのですが人間もうっとりする鳥さんを眺めたりカキカキ自体が楽しくて無限にやれてしまうし、鳥さんも気持ちよくてお互いにやめ時がわからなくなる鳥さんの方から飽きたりして怒られない限り中 ... 続きを読む